【BLUE TEAR´S】

記憶の色褪せないうちに綴る覚書きのようなもの。

【な・に・わ・ぶ・誌(2017/7/30~8/11)のこと】

ブログもお久しぶりになってしまいました。あれ、おかしいな。3週間ぶり?まさか!!

夏休みがあっという間に過ぎ去ってしまいました。ちょっとバタバタしてて、さらにお腹壊していたので、サーティーワンに行けなかった。

17日で、雪だるま大作戦終了だったのに、結局一回食べに行ったきりでした。あー、キングたちの映像大画面でもう一度みたかったな。お腹、頑張れお腹!

8月始まって16日まで雨ばかりでしたし、外に出る気もなく、おうちでうだうだしてました。部屋は片付けたりしていたので、そこそこ充実はしていたのかなと。

長い休みの引きこもり万歳。大体いつもそんなものなんですよね。

渋滞情報を他人事のように眺めています。

ソレハサテオキ。

 

本日は自担であります、藤井流星くんのお誕生日です!おめでとうございます!!24歳。ちょうどこれからが楽しみになってくるお年頃ですね。新しい一年が健やかでありますように。

明日帰りになんのケーキ買おうかな。ここのところアイドルくんたちのお誕生日をひっそりお祝いする会をやっていなかったので、久しぶりに張り切っております。

なにかやったら、またこちらに上げられたらいいな。というわけで、また一周回っちゃってるので、ぶ誌の感想いってみよう。

 

◎重岡だいきゃん◎

もうね、わたしね。重岡くんの為人が大好きでね。流星くん外したらおそらく一番になるの重岡くんだと思うんだけどね。何が好きってね。気遣いの人なところなんですよ。そういう風にみえないところもひっくるめて丸っと好きな訳なんです。

流星くんが夕方まで起きてくれなくて、特に起こすでもなく待ってた件はもう何度も推していきたい。

藤原丈一郎くんが誰だかよくわかってないんですが、丈一郎くんそんな重岡くんと釣りにいってあげてね。

いや、ホント寝ちゃってる人を寝かせておいて上げるの、すごくすごく良いので、いつまでも気遣いの男でいてください。強がりながら、しくしくしてるのも中々たまらんです。

釣り部入部おめでとうございます。

 

◎照史くん◎

照史くん、雨男なのか。わかりやすい雨男エピソードあれ、誰かとそれよく知ってる誰かとすごくすごくデジャブるんですけれども!

WESTさんの夏の野外とかとても期待してるから、雨男回避して!

親戚一同様に「あっくん」って呼ばれてる照史くんいいなぁ。

 

◎淳太くん◎

浮かれポンチな淳太くんと沈みポンチな淳太くん。あなたはどちらの淳太くんがお好み?

答えは、両方!

もちろんだよね☆

どうしたの?落ち込んでるの?

元気出すのに、サーティーワン行ってるの、なんかわかる。わたしも行こう。近いうちに行こう。

元気な淳太くん。早く帰ってきて。

 

◎神ちゃん◎

妹ちゃんや甥っ子姪っ子ときゃっきゃうふふする神ちゃんかわいすぎか!

リフレッシュできたようで、なによりです。レゴニンジャ観に行くからね。曲フルで早く聴きたい。

 

◎流星くん◎

もうね。なんかね。ホントにね。遅刻する流星くんかわいいのなんのって。いいんだよ。全然、どこまで遅刻可能なのかわくわくしてるからね、もうどんどん遅刻してくれていいのよ。

「ごめえええええんん。」

って、謝る自担がかわいすぎて、かいぐりしたい。なんなんだ。これは、語彙が足りない。時間も足りない(これは個人的なことである)。

いまの今気づいたってことは、自分で気付いたのか、誰かに更新してなくね?って突っ込み入れられたのか。そこのとこ詳しくだよ。

髪切ったのは、もうすでにかなりの話題になってる。短髪黒髪?なにかのお仕事!?期待したい。わくどき。

あーもう、遅刻してくる自担、かわいいが止まらない(いい加減しつこい)。

 

◎濱ちゃん◎

重岡くんが釣り部に入部してくれてよかったね。楽しそうですね。また一緒にいくんでしょうか?鳥人間もとりまの楽しみです。去年鳥人間とても白熱してみていたので、今年もみようと思ってたら、濱ちゃん、照史くん、流星くんがバードマンサポーターと聞いて、テンション上がったのは言うまでもありません。一石二鳥とはこのことですね。番組期待してます。

 

◎のんちゃん◎

高校野球の選手が自分より年下って、感じてる21歳尊い。メンバーからのプレゼントが嬉しかったんだなぁとわかるテンションがかわいい。ツインタワー二人して髪切ったという報告が仲良しで、顔がにやけたまま直らないですよ。もう、いいなぁ。仲良し最高だな。

 

ああああ、時間!!!!!

 

時間過ぎた・・・・・・・。

【な・に・わ・ぶ・誌(2017/7/16~7/28)のこと】

のんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
21歳の年も良い1年となりますように。
さー、今日は前振りなしで。

◎重岡だいきゃん◎
おおお!重岡さんが、濱ちゃんと釣りに行ってる!!
ぶわぁーとは違うベクトルのまた面白い方向へ行ってる。
重岡さんも釣り部へ入部なのでしょうか。ファンが琵琶湖へ集結してしまう。コンサートやったらいいんじゃない?

◎照史くん◎
沖縄大好き照史くんの沖縄報告。
ほら、やっぱり、照史くんの文才あるよね!報告上手。
沖縄行きたくなるじゃないですか。

◎淳太くん◎
夢の国にやっと行けたんだね。よかったねぇ(///ω///)♪
楽しんでる様子が伝わってくるし、最後には帰りたくないって、駄々っ子になってる淳太くんが愛しくてしようがない。
また、夢の国に行ってね。報告もしてね。

◎神ちゃん◎
Jr.ちゃんたちとお仕事したのね。なんだろう?少クラかしら??
確かに育ち盛りの子たちをしばらく見ない間に、なんか成長してる!ってびっくりしちゃうのわかる。
流星くんに体重かけられたから、背が伸びなかったってぶつぶつする神ちゃんかわいすぎか!
かみりゅ良いかみりゅ。同い年尊い

◎流星くん◎
月曜日のオトコ流星くん、月曜日更新が遅れてしまって、ごめんね。って顔文字使って謝るの反則だよー。全然、大丈夫だから、火曜日のオトコでもいいから!好きだから!いつまでも待ってるから!(モンペ)
むしろ、水曜日になってしまったら、濱ちゃんのと同日更新になるのかとか、わくわくしてたなんて、言えない。どうなるんだろうと思ってた何て言えない。
お友達とのお鍋が楽しかったなら、いいんだよ。そういうちょっとしたプラベ話にときめくよ。かわいいよ。
公式の場を使ってバーベキューしたいって、お誘いモードなのもあかんやつ。いや、誰か拾ってあげて、流星わんこ拾ってあげて!

◎濱ちゃん◎
重岡さんと行った釣りの釣果写真だ!
毎回釣りの話題で、もう釣りのお話だよねとわかっちゃっうのもちょっと、面白い。
WESTさんの釣り部がホントに出来そうで、今後見守りたい。
次はのんちゃんと約束してるんだ。琵琶湖、琵琶湖が熱い。

◎のんちゃん◎
改めまして、お誕生日おめでとうございます。20歳最後の更新日。
音楽の日のハプニングは、確かに濱ちゃんが全部持ってってました。あれはあれで面白かった。のんちゃん、流星くんもハプニング起こしてたよ?

今日は取り急ぎの為、短めでしたが、のんちゃんのお誕生日に更新出来てよかった。日付変わった途端にやろうと思ってたのに、間に合わなくて、すみません(^q^)

今日は、これから黒田くんみにいってきます。サマクロ楽しみー。

【な・に・わ・ぶ・誌(2017/7/2~7/14)のこと】

さて、今年に入って、自分では初めての三連休ゾーンが終わりました。
お留守番をいいことに、やり放題だったわけなんですが。
ほぼ外に出ず、引きこもりをしていたのは言うまでもありません(食料を買い込んだ)。
土曜日は、所謂大型音楽番組を長時間に耐えきれず、途中リタイアしましたが(音楽の趣味が合わなすぎた)、みたいとこだけタイムテーブル照らし合わせてみていた感じです。
西川殿下が相も変わらずかっこよかったのが、よかったなぁ。ハイプレとホトリミは夏うたの定番ですよね!
あと気になったのがポルノさんの新曲なのかな?かっこよかった。昼と夜出てて、待ち時間の心配をしてしまいました。
リトグリの新曲や平井堅のノンフィクションが、結構ツボなのです。リトグリ平井堅・ポルノさんiTunes探しにいこう。
我が軍、WESTさんはABC-Zさんとテレ東音楽祭同様に、一緒くたにされてて、わちゃわちゃ楽しかったのと、濱ちゃんのサングラス壊れちゃった案件が面白すぎて、夜中のハプニング最高でした。濱ちゃんのハプニングに隠れてバレてないと思ってるだろう流星くん、サングラスを君も落としてたね。見逃してないよ。落としてわたわたしてる姿が可愛かったよ。
髪の色も噂どおり変わってて、かーわいかった。とても清楚!
かつて、担当にこんなにもコロコロと髪型を変える人がいただろうか。否、まったく思い当たる節もなし。
なので、流星くんの生放送の度にどんなになってるのか、最近はとても楽しみになっています。毎回、髪型の話で賑わってて楽しい。これでしばらく番組出演の予定がないのが寂しいくらい。次は9月のMステスーパーライブあたりかしら。今週、リトラもないし、少クラもない。寂しい。しげりゅせコンビラジオも先週までだったし。今週からどのコンビがくるかなー。わくわく。
日月は、ひたすらアゲインの1~10話をみてました。面白かったです。
応援団で学ラン着る流星くんが、かーっこいいし、へたれキャラでかわいいし、女子トリオ(流星くん・アキ・柴田)………ナチュラルに女子枠に入れてしまって申し訳ない。
トリオが可愛くて可愛くて、応援団のために走り回るトリオが可愛くて可愛くて(2回目)、お話もよかったので、中々現実に戻れず、7月期で始まったドラマが、まったく手に付かない状態で困ってます。余韻に浸りたい。
流星くんの演技のお仕事やっぱ最高ですよ。どのドラマも良い配役されてるのが、とても嬉しい。
あんなにお顔がかっこいいというのに、ただのイケメンの役じゃなくて、へたれだぜ、へたれ。友達いない役だぜ。彫刻のように美しいお顔の持ち主で、黙ってても引く手あまただろうあのお顔で、友達いない設定だぜ。最高すぎて、転がっちゃう。
回を追うごとにもってもてで、一生懸命で、どんどんかっこよくなってくのも好感触でした。
メイキングで、応援の練習する姿が逐一かっこよくてね。参った。学ランが似合いすぎるスタイルに、泣いて拝んだよね。
同年代の人たちと楽しそうにわちゃわちゃしてるのも、微笑ましくて、かわいいの嵐でございました。ホントに、かわいい!
アゲイン良いドラマでした。良い配役をありがとうございました!満足。
次は、ミス・パイロットを観たいです。
月曜日、やっとお外に出たので、チャレンジ・ザ・トリプル最終日だったから、サーティワンにもいってきました。
今回は、メンバーオススメフレーバー(なかったフレーバーもあったけど)全部に挑戦出来ました。
やりきった!
食べにいったお店には、こんな感じのメンバーネームプレートあって、つい撮ってしまった。ちゃんとカップここに置いてねっていうとこもあったので、記念に。

f:id:bluetears0818:20170720175756j:plain

三連休楽しいなぁ。現実戻りたくないよー。1週間が始まって早々にお腹壊して、真夏の雪だるま大作戦にまだ行けてません。流星キング………orz

あーあーあー、また前振りが長くなりました。なにわぶ誌一周してるんでした。

◎重岡だいきゃん◎
はい、出た!重岡さんから流星くんのお話出た!!高い頻度でご出演の噂の流星くん出た!!!
ポテトとナゲットを重岡くんが、勝手に食べてもなにも言わずに、受け止めてくれる流星くんは、天使なの?

ごめん、天使だった。

いやなんかもう、同期コンビが最近尊すぎて眩しいんだ。目から水が出ちゃう勢いなんですよ。
重岡くんと流星くんどっちが年上なのか、たまにわからなくなるくらい、わちゃわちゃしてる二人が好きです。お兄ちゃん気質の流星くん(年下)と弟気質の重岡くん(年上)、超イイ!

◎照史くん◎
照史くんの報告上手は、毎週推していくことにしますね。姪っ子ちゃん、かわいい!
その姪っ子ちゃんにデレデレな照史くんもかわいい!
アソパソマソにされた神ちゃんと淳太くんのボケとツッコミのやりとりも絶妙すぎる。

◎淳太くん◎
リアルレンタル救世主葵くん、いや流星くん、天使かな?

ごめん、天使だった(2回目)。

淳太くんのドジっこっぷりを颯爽と助けにきてくれる流星くん、素敵すぎやしないか。
私が淳太くんなら、流星くんに惚れてる(笑)。
仕事の合間のご飯ということは、WESTさん全員でのお仕事だったんだろうか。それとも、流星くんがすぐ声掛けて15分程で来れたっていうのは、流星くんとのお仕事だったんだろうか。
謎が、深まるばかりですよ。誰か、推理して、むしろ流星くん側もなにかヒントを。でも言わなそうだな、流星くん。

◎神ちゃん◎
アソパソマソ…じゃなくて、神ちゃん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。その付近でおめでとうと明記してた気もしますが、改めて。
神ちゃんも事務所入りは自分発信なんだな。事務所に入るきっかけってそれぞれでドラマがあっていいですよね。

◎流星くん◎
流星くんのおかげで、冷やし中華三昧ですよ。冷やし中華テロがひどいですよ。
天使ちゃん(相葉さん)から、ファンサ貰って喜んでるの、かわいいから!よかったね。ファンサ貰えてよかったね。
天使かな。
知ってる。天使ですわー(3回目)。
それにしても、面白いのが、冷やし中華テロしてたのに、お肉食べよ。って、冷やし中華じゃないんかーい!ってツッコミ入れた人、挙手プリーズ。

◎濱ちゃん◎
濱ちゃん、濱ちゃん。鼻スースーするやつってなに?メントール系のなにかなの?
流星くんが、ここでも登場です。大人気じゃない?流星くん。
天使かな…いい加減しつこいね。やめとこう。
あの顔で、ぶっちゃけたこと(フジインディー回の屁こき放題とかぽろっとしちゃったりさ。なにそれ、愛しい。)しちゃうとこも好きの選択肢選ぶしかないわけなんですが、鼻スースーするやつを鼻にささったままで、しゃべるとか、それ写真に収めたとか、濱ちゃん、それどこいったら、買えますか?
濱ちゃん、聞こえますか。
ドル誌の自分たちのコーナーに載せるのです。流星担は待っています。正座して待っています。

◎のんちゃん◎
そして、最後はのんちゃん。のんちゃん6人でバーベキューした報告。さーお待ちかね、みんなの流星くんがここでも登場だよ?
どうやら、プライベートで遊ぶのはお久しぶりだったようで、流星くんが、のんちゃん本人に向かってではなく、お友達に話していたらしい、

『望がさぁー、久しぶりに誘うから来ちゃった』

の一言を伝え聞いて、キュンとしたと盛大にのろけてくるんですが、どんな顔をしたらいいの。

コワイ、まんじゅうコワイよ。ツインタワー。もっとエピソードくれ、ツインタワー。

平野紫耀くんのことをしょうと書いちゃってるから、一瞬『しょうが』?となりました。文字切るところがわからなかった。映画がどうのの話題で、なるほど平野くんとなってよかったよ。そうか同い年なんだ。あー若いな。ジャストハタチの頃(頃いらない)の二人で、仲良し良いお話頂きました。
そうだ。髪の毛切ったって書いてあって、変化に気づけず、申し訳ない気持ちに。


にしても、この週の流星くんの出演率がメンバー7人中の4人が話題にしてて、視聴率でいったら、50%越えてるよ(例えが微妙である)。
みんなの流星くん、おいしうございました。楽しませて頂きました。ありがとうございました。

流星くんに思いを馳せながら、終わり!

【お題:夏うた】

自分的5、6月レコメンドのWESTさんのシングルおーさかあい×3とやっほっほ、Acid Black CherryのアルバムAcid BLOOD Cherry、黒田倫弘のアルバムWEAVER STANCEのプレイリスト24のほーセット(というタイトルをつけた。全員関西出身なので)とてもツボっています。暇があれば聴いて、やーたまらんわー。と浸っているわけです。かたやアイドル、かたやビジュアル系ロックアーティスト、かたや聴かせる系ロックアーティストと、振り幅それぞれ違うんですが、俺得もいいところなのです。黒田くんは21年程ファンをやっているというのは、何個前かのブログで痛々しいくらいに語りましたけども。
yasuのファンもなにげに18年くらいになるかもしれません。ジャンヌのメジャーアルバムから、ずっと買い続けているので。
国民的アイドルのキラキラ。黒田くんのキラキラ。yasuのキラキラ。全部ひっくるめて大好きです。アルバムいいんですよー、とにかくみんな聴いてくれ!

さてさて、はてブロさんが、あなたの夏うた教えてよ!っていうお題をくれたので(でももう切り替わってしまっていた。一足遅かった。)、これは考えなければならないと義務感を感じて書き出してみたら、まぁキリがないんですよ。
案外と出てくるものですね。夏に関する言葉が入ってるものも入れてみましたが、敢えて夏が入ってないものも選んでみたり、疾走感のある元気な曲だけでなく、実はバラードでも、夏うたにぴったりと思ってるものもあったりして、セオリー外しは健在でした。
冬うたならな。もっと上手いこと選べそう。
書き出してみたので、あとで自分でもプレイリストに追加しておきたいと思います。
というわけで、夏うたこんな感じになりました。
↓↓↓↓↓

Acid Black Cherry:
20+∞ Century Boys
SPELL MAGIC
DRAGON CARNIVAL
Shangri-La

Janne Da Arc:
Blue Tear~人魚の涙~
Will~地図にない場所~
赤い月
霞ゆく空背にして
Rainy~愛の調べ~
Shining ray

ELLEGARDEN:

Missing

Iceman:
FINAL PRAYER
FATE WEATHER
Eyes Bright

黒田倫弘:
サマーパニック・コネクション
クロダ16歳~太陽と奏でる夏のラプソディー~
Water Colors
蒼寂
オレンジ
ボルケーノ
大きなお世話のレインボー
Ready go
Always
CANDY DAYS

T.M.Revolution:
VITAL BURNER
HOT LIMIT
DYNAMITE PASSION
SHAKIN' LOVE

ジャニーズWEST:
Summer Dreamer
P&P
Break Out!
バンバンッ!!
シルエット
覚悟しろよSummer
CHO-EXTACY
迷宮SUMMER
PARTY MANIACS
Can't stop

自分で書き出してみても、途中これは夏うたなのか?と首を傾げたくなるけれど、夏うたなのであると言い切っておこう。
なぜ夏うたなのかと、1曲1曲説明した方がいいような気がしますが、今日はこれでおしまい。
書き出したくなったら、ポチポチ付け足されてるかもしれない。

そうだ。今日は、濱ちゃんと照史くんのジャニーズ入所記念日だそうで。15周年おめでとうございます。16年目も頑張ってね。

【な・に・わ・ぶ・誌(2017/6/18~6/30)のこと】

7月になっちゃって、今年ももう折り返しなんだなと感慨深くなってしまってます。
そして、照史くんの舞台落選してしょんもりしてます。これは、まさかNEVERLANDでチケット運使いきったパターン(気のせい気のせい)!
それにしてもジメジメしてて、暑くていやになっちゃうね。大キライな夏がやってくる。
7月のbayじゃないかがしげりゅせコンビのチーム新婚ホヤホヤで、実に二人のコンビネーションが良くて、話が面白いし、当分このままでやってて欲しいとつい思ってしまう。
三年寝太郎な流星くんのうちにお泊まり行った話(Jr.時代?)がツボでツボで。
重岡くんが流星くんのおうちにお泊まりしにいったのはいいんだけど、16時まで寝倒してしまった流星くん、そんな重岡くんを不憫に思った流星くんママが、重岡くんに菓子パンあげるって、なんだろこれ。ツッコミ追い付きません。
重岡くんは、16時まで寝ている流星くんを起こさずずっと待ってたってことでしょ?あのね。そういうとこがいいんだよ!重岡くんの人の良さが出てる。気を許した相手にはチョケちゃったり、うざ絡みしてしまうけど、空気をちゃんと読める人なんだなと。
のんちゃんの場合、流星くんが起きてこなかったら、寝てるとこに入っていって、うざ絡みをして、無理やり起こすエピソードがあるようなんですが、それはそれで微笑ましいヒトコマですよね(仲が良いからこそできること)。それと同じことをやりそうな重岡くんが、無理やり起こすでもなく、流星くんが起きるまで待ってるというのが、なんかもうたまらんわけですよ。そういうところが、重岡くんに興味を持っちゃう部分なのかもしれません。
とても真面目で、人に気を遣える(遣いすぎてしまう?)好青年という印象が植え付けられてます。
起きるまでの間、なにやって時間潰してたんだろう。
想像するだけで、ちょっと楽しい。しげりゅせコンビ好きなんですよ。ツインタワーが1番かなって思ってたんですが、フォロワーさんがやってらしたので、興味津々でコンビソートやってみたら、こんな結果になりました。

1位 しげりゅせ  2位 ツインタワー(りゅせこた)  3位 りゅせじゅん  4位 きりりゅせ  5位 しげじゅん  6位 りゅせはま  7位 りゅかみ  8位 こたじゅん  9位 きりかみ  10位 かみじゅん  11位 はまじゅん  12位 きりこた  13位 きりはま  14位 しげはま  15位 しげこた  16位 かみしげ  17位 しげきり  18位 かみはま  19位 はまこた  20位 かみこた  21位 B.A.D.(きりじゅん) 

まぁ、推しが流星くんなので、わかりやすい結果が出てますね。そんな中、しげじゅんが健闘してる。しげじゅんもね、いいですよね。
おーっと、またまた回り道しちゃったね。なにしにきたって、ぶ誌2周回りきって、3周目に入ってしまったよね。
というわけで、しまっていこう。

◎重岡だいきゃん◎
あー、褒めに褒め称えたのに、またぶわーとは違うベクトルの可笑しい方向にいってる!!いや、こんな重岡さんも好きなので、どんどん振り切れてってください。
それにしてもニラ好きすぎじゃない?
淳太くん、流星くんと同じような頻度で、ニラご出演してるよ。

◎照史くん◎
照史くんは、とても報告上手だと思うのですよ。
文才溢れてる!
伝え方が上手なので、報告される状況が想像しやすいです。いつもありがとうございます。
炎の転校生信楽しみなので、撮影がんばれ!

◎淳太くん◎
J事務所の変な人たち………もとい面白い後輩さんたちに振り回される淳太くん、おいしいです。ごちそうさまです。
もっといろんな人の面白いエピソードが拝見したいので、連載していけばいいと思います。ロンティー5枚で冬が越せないと嘆く淳太くんの誕生日はロンティー誰か上げたらいいんじゃないかしら。

◎神ちゃん◎
Mステ待機中に仲良くメンバーで歯磨きするのめっかわ!
神ちゃんたれ込みあざーっす。
Mステ、良かったよ。素敵だった!

◎流星くん◎
メンバー全員でなんの取材だったんだろ?雑誌かな??
流星くんの溢れるリア充感は、ホントにリアルですよね。わかります。
ボルタリング出来ないかもしれないけど、とても楽しそうなので、1度はやってみたいです。
というか、流星くんのボルタリング姿をとてもみたい。

流星くん、流星くん。あなたホントにかっこいいから、誰がどうみてもかっこいいから、大丈夫だからそのまま突き抜けたらいいよ。

◎濱ちゃん◎
濱ちゃんのビューティートーク結構好きかもしれない。気を付けてても焼けちゃうのは、釣り好きの宿命ですな。
玉森くん大好きか!
釣りにいったらいい、思う存分釣ってきたらいい。

◎のんちゃん◎
髪型変わってたのか!?き、気づかなかったので、あとで確認しよう。
少クラは、見事のんちゃんのチームが勝利してましたね!かーっこよかった。なによりゲームをみんなでわちゃわちゃやってるのがよかった。生放送いいですね。願わくは、あと一時間遅くやってくれると、リアタイできるんですよね。おしい!
プリンシパル撮了お疲れ様でした!あとは公開を待つばかりですね。楽しみ。一体どんなイケメンになっているのか!わくわくが止まりません。


前振りが長くなるこのパターンが続きそうな予感。こんなでも良いのかな。書くことに意義があると自負しております。
次もがんばろう。

【な・に・わ・ぶ・誌(2017/6/4~6/16)のこと】

6月忙しいキャンペーンも終わりを告げました。
最後の最後に仕事コンボしすぎ!!とヨボヨボしてますよ。書きたいことやりたいことあっちにポイしなきゃならなくなって、溜まる一方です。
溜まりに溜まった雑誌の整理も一段落。
6/10-11には、NEWSのNEVERLANDも観に行ってきました。良かったよ。来年は頼むから、ツアー終わりを6月の2週目の土日設定はやめて
ください。
黒田くんの66の余韻に浸りたいんだ。
6/18には、泣き虫ヲタ会やってきた。6月走り回ってる。

テレ東音楽祭がリアタイ出来なくて涙して、休みの間に確認しましたよ。自担の流星くんのかっこよさがえげつないくらいに振り切れてて、心臓撃ち抜かれました。
すごくすごく清楚で美少女だった(真顔)。
テレ東音楽祭・少クラ・MUSIC DAYの生放送コンボが、どの出演も良かったよー。あーもう、好きが止まらないです。困った(困ってない)。
さてさて、もう早くもぶ誌が2周目回っちゃってるので、さくさく行こう。

◎重岡だいきゃん◎
ジャニーズ銀座がどういうものなのかイマイチわかってません。Jr.ちゃんたちのなにかなのかしら?
観に行ってきたんだね。なるほど。重岡くんなにげにいろいろ顔出ししてるんだな。
最近、気づいたことは、重岡くんが超がつく真面目ってことです。
一見ふざけちゃったりするので、忘れがちですが、時折みせるそういう真面目さが好きだったりします。好感度高いのです。

◎照史くん◎
きたぞきたぞ。今週は、照史くんからのたれ込みだぞ。
はまかみちゃんとのご飯の話いつも面白い。
濱ちゃんのミラクル話は、ホントに面白い。流星くんも一家に1台欲しいけど、濱ちゃんも一家に1台欲しいです。
仲良し良いよ、良いよ。もっと、聞かせてくれていいのよ。
島草履手作りなんだ。スゴイ。オシャレ!
照史くんセンスあるなぁ。グッズ担当なだけある。

◎淳太くん◎
おかっぱ坊主に、めっちゃ気に入られてる淳太くん、かわいいね。
クソボウズ的ななにかにだけ働くフェロモンとか振り撒いてるんですかね。
(参考)重岡大毅くん24歳児、うざ絡み案件。
でも、結局、かわいいやつめと許しちゃうとこいいお兄ちゃん淳太くんらしい。
そりゃあ、おかっぱ坊主だって、淳太くんがお気に入りになっちゃうよね。

◎神ちゃん◎
神ちゃんが、振り切れて面白いことになってる。
あ、銀魂にハマってるんだ。面白いよね。わかる。
だす。が神ちゃんの中の流行りなのだろうか。段々癖になってくる響き。ダメだ、ツボった。ジワジワきた。

◎流星くん◎
夏が来るよー。暑いよー。じめじめやだよね。
梅雨は確かに、滅入るけども、流星くんの言葉みてたら、元気出てきたわ。癒しだわ。
流しそうめん、竹割るところからやりたいんだ。相葉マナブに出ませんか?そういう企画やってくれそうよ?
天使コンビが揃った画面を想像したら、最高の癒し空間だと思うのでぜひにお願いします。テレ朝さん。
夏フェスやって!ホントに現場に行きたいんですよ。待ってる。いいこで待ってる。

◎濱ちゃん◎
濱ちゃんが、また釣りの話してる。今度は玉森くんといったんだ。
なるほどなるほど。釣果は残念でした。
20代最後の年、全力で頑張ってね。

◎のんちゃん◎
おーさかあい×3の番宣お疲れ様でした。レコメン2回面白かった。ツインタワーの回とてもよかった。こたしげ回もとてもよかった。
WESTさんたちの仲良しっぷりはホントに良くて、ゴロゴロしちゃう。
プリンシパルも楽しみだな。FINE BOYSも毎月買ってきては、かっこいい(うっとり)を繰り返してます。
モデルのお仕事最高です。

7/1は神ちゃんのお誕生日でした!おめでとうございます!!
7月8月はお誕生日ラッシュ。とりあえず、自担の流星誕にはひっそりなにかこそこそやりたい。

【66のこと】

しれっと、IDが変更されております。もし、これ同じの前に別のIDでみたぞ?という方も同じ中の人です。大丈夫です。パクリではありません。以後もよしなによろしくお願いします。

ソレハサテオキ。

6月は、毎年のことなんですが、大体走り回ってます。
6日は、20年来大々大好きだ!な黒田くんの誕生日ライブに行きました。おめでとう、45歳。45歳か。


f:id:bluetears0818:20170628063359j:plain


f:id:bluetears0818:20170628063454j:plain



ただ去年は65は参加して、66は行かなかったので、とうとう皆勤賞を逃してしまってるんですけど、もう18回?やってるんですって!ここで、黒田くんも聞くよね皆勤賞。手を上げなかったら、黒田友達に、え、「ばんさん皆勤賞じゃないの?」と驚かれたことに、驚いた。えー、自他共に認める黒田バカです。はい、愛が重いのは、相も変わらずです。20年ほぼ変わらない(一度だけ気持ちが落ちたことはある)です。20年ファンをやってると、ちょっとのことで、泣きそうになってます。重い、重いよ。
いや、うん。なんでもないことなんですよ。多分自分でもよくわからない感情なんですよ。ライブがね。とてもよくて、買ってきたアルバムもとてもよくて、FIBに入ってるYOUのアンサーソングのラブレターに、こりゃやられたよってなって、ポップでキュートなノリのよさの曲に、初見でノリノリになっちゃったりーずんもんすたーとか、すーぱーふぁんたすてぃっくとか、でも結局、黒田曲らしい黒田曲の彗星の如くに、なんとも言えない感情の波でざわざわしちゃうんです。
YOUで(これは、Twitterでもぶつぶつしましたが)、「価値観なんて携帯の形みたいに変わってくのが常でそれもよくて、苦いコーヒーミルクも砂糖も入れたいそんな気持ち忘れないでいたいよ」って歌ってる黒田くんが、ラブレターで、「苦いコーヒーはキライ。相も変わらずだろう」って歌ってて、「変わらない」スタンスも相も変わらずで、10周年で、アルバムのタイトルが、10年経っても「変わらない」という意味で「unchanged」だったけど。
20年経っても、「変わらない」スタンスは変わってなくて、なんかそれが、「くる」んですよ。溢れんばかりの感情の渦が。
価値観は、変わる。
だから、別の道へ行ってもいいんだよって、いってくれる。否定しないんだ、黒田くんは。
ただ、辛くなったらここにいるから、変わらず歌ってるからって、いつでも待っててくれる。
だから、安心して戻れるわけです。
戻るとね。不思議と、ここはホームだなと思うんです。
そんな頻繁に行くわけではなくなってしまっても、去年も似たようなことを言ってたと思うんですが、名前も知らない知り合いが、その日その場所に、いるだけで、勝手に同窓会を開いてるような気分になってしまっています。黒田くんの誕生日とファンの同窓会。なんと贅沢なんだろう。同じ時間を歩んできた戦友なんですよね。
あなたたちも変わらないね。わたしもね、変わらないよ。

曲を聴いて、歌ってる姿をみて、黒田くんは、デビューしたときの黒田倫弘24歳児ピチピチですのままなんです。そこからまったく変わってないと、ファンの欲目による強火フィルターがかかってますからね。いつまでもピチピチな黒田くんなんですよ。1996年7月31日のMステで、緊張な、面持ちで目を泳がせ歌う24歳児黒田くんを知って、そこから今まで追いかけてるよって、当時のわたしに、言ってやりたい。まさかね、そこまで浸るなんて、思ってもみなかったはず。かわいかったな。黒田くん。ピチピチだったな。今もピチピチだよ。

ああ、この人ホントに相も変わらずだなって。

やばい、泣きそう。

節目節目に、ライブに行ってはこんな気持ちを、抱くようになってるので、年は取ったんだな。いいんだ、一緒に年取ってるんだ。青春の一ページだったんだもの。感慨深くもなるわい。
言葉に連ねることで、頭の中を整理することが出来ました。言いたいこと、そのときの想い、想いは重いかもしれないけど、綴ることで、何年か後に振り返りたいなって。
あとで見て、こやつめ何をしみったれておると未来の自分が、ツッコミ入れればいい。

20年間、好きの感情が継続するってすごいことだと思うのです。
好きのベクトルを向けさせる黒田くんが、すごいってことだ。

大好きなんですよ。黒田くんの歌も声もそのすべてが。

なんのことはない、新しいアルバム「WEAVER STANCE」が、とても良いアルバムなのです。誰彼構わず薦めたいくらい。
聴いて20年を振り返っちゃうくらいには、スルッと入ってきた。
そりゃ、勝手に身体だって動くよ、好きなんだから!
もうなんか、ゴールもどこだかわからなくなってきた。ここまでくるとわけのわからない懺悔とかもしそうになるので、そろそろやめておこう。
そもそもだ。そもそもなのだ。
ぶ誌のこと書きに来たのに、黒田くんの話題で終わってしまった。
黒田くんのこと、なんで急にこんなに語ってしまったのだろう?

ああ、そうか。アルバムに、引き摺られてしまったんだ。

黒田くんには、いつだって負けっぱなしで。

しょーがないじゃない。

これまでもこれからも、永遠に変わらないランキング1位のひとだから。