【BLUE TEAR´S】

記憶の色褪せないうちに綴る覚書きのようなもの。

【サーティワンアイスクリームのこと】

アイアイアイリフレインがジワジワと癖になってきました。結構好きみたいよ?トンチキソングって、スルメ曲の割合高いじゃないですか。大概のトンチキソングに耐性がついてしまったのか、トキメキを隠せなくなっている自分がいます。さーはやく、どんとこい!待ってるんだ。どんとこい!!
今日も元気でなによりです。どうも。

解禁されたMVも流星くんが、センターにいて、万々歳で、喜びの舞です(どうでもいい情報ですが、出身大学に感謝の舞を踊る授業(必須科目)がありました)。
なんとなく、なんとなくなんですが、気のせいでもなければ、贔屓目でもなければ、24~のブルレイが、他の映像作品に比べて流星くんのカット割りが多めなのでは?と思うんですが、いかがなものでしょう。大阪あい×3もセンターだし、やっほっほもサーティワンもソロカットばーん!ってあって、気のせいでなければとても推されてるんじゃないかとウキウキしてるわけで、そっとすみっこから応援したいのです。どうなんだろう?気のせいかな。自分の実績がないからわからないな。詳しい方に尋ねてみたい。
24~のブルレイがね。とてもとても良くて、大満足だったので、それって流星くんのカット割りが多めだったからというのもあるのかなと。生で観れなかったので(まだファンではなかったから)、映像作品で補完するしかないんですよ。その辺は、もう少し学んでいこう。お勉強大事。

さてさて、子どもの頃アイスを食べに行くと言えば、サーティワンアイスクリームが我が家では定番でした。
毎回サーティワンに行けば、バナナアンドストロベリーを好んで食べていました。それから、相当年月が経って現在に至りますが、またバナナアンドストロベリーを食す日がこようとは誰が想像出来ただろう。
でも20年来大好きなアーティストでもある黒田さんの31歳の誕生日のときに、サーティワン食べに行くんだと謎の使命感で、行っていたエピソードもあります。懐かしいな。もう14年くらい前のことですね(うわああ)。
そして、現在巡り巡って推しグループとなったジャニーズWESTさんたちが、今年もサーティワンのイメージキャラクターに抜擢されました。
なんと嬉しいことであろう。
去年のCMもかわいかったね。
f:id:banchaya071111:20170603231406j:plain

今年のもかわいいね。
f:id:banchaya071111:20170603231523j:plain
f:id:banchaya071111:20170603231602j:plain

5月から何度となくサーティワンを訪れては、担当である流星くんのオススメフレーバーを食べて満足しています。なにより、オススメフレーバーにバナナアンドストロベリーをね入れてくれてるのが、ありがたい!
担当さまと同じフレーバー好きなのさらに惚れるしかない。
5月のオススメは、バナナアンドストロベリーと抹茶ビターでした。
実は、抹茶は好きだけど抹茶スイーツは苦手です。
が、勇気を持って食べてみました。
f:id:banchaya071111:20170603231729j:plain

こんなんです。
とりあえず感想は、苦い(^q^)食べられないことはないが、好きでもなかったです。ごめんね、やっぱり抹茶スイーツダメだわ。

あとは、重岡さんオススメのベリーベリーストロベリーとサニーヨーグルトアップル、神ちゃんオススメのラブポーションサーティワンも食べてみました。
f:id:banchaya071111:20170603231831j:plain

さすがに全員のフレーバーは制覇出来ぬまま、6月を迎えてしまった。
6月からはCMも切り替わり、さらに店内でやっほっほのMVも先行上映されるってことで、早速いってきましたよ。
ダブルの値段でトリプルが食べられるチャレンジ・ザ・トリプル。
流星くんオススメフレーバー、バナナアンドストロベリー・キャラメル・カムフラージュです。
f:id:banchaya071111:20170603231918j:plain

3つちょっと、量が多いのでどうなるかと思ったんですが、フレーバーが、甘すぎないチョイスだったので、ペロリと食べきってしまいました。おいしうございました。
店内で、流れるWESTさんたちのかわいい映像を眺めて食べる幸せ。なんだこれ、とても楽しいぞ。
夏までは何度か企画も切り替わって楽しめるのかななんて期待してます。行けそうなときにふらりといって、他のメンバーのオススメフレーバーも食べたいです。