【BLUE TEAR´S】

記憶の色褪せないうちに綴る覚書きのようなもの。

【お題:夏うた】

自分的5、6月レコメンドのWESTさんのシングルおーさかあい×3とやっほっほ、Acid Black CherryのアルバムAcid BLOOD Cherry、黒田倫弘のアルバムWEAVER STANCEのプレイリスト24のほーセット(というタイトルをつけた。全員関西出身なので)とてもツボっています。暇があれば聴いて、やーたまらんわー。と浸っているわけです。かたやアイドル、かたやビジュアル系ロックアーティスト、かたや聴かせる系ロックアーティストと、振り幅それぞれ違うんですが、俺得もいいところなのです。黒田くんは21年程ファンをやっているというのは、何個前かのブログで痛々しいくらいに語りましたけども。
yasuのファンもなにげに18年くらいになるかもしれません。ジャンヌのメジャーアルバムから、ずっと買い続けているので。
国民的アイドルのキラキラ。黒田くんのキラキラ。yasuのキラキラ。全部ひっくるめて大好きです。アルバムいいんですよー、とにかくみんな聴いてくれ!

さてさて、はてブロさんが、あなたの夏うた教えてよ!っていうお題をくれたので(でももう切り替わってしまっていた。一足遅かった。)、これは考えなければならないと義務感を感じて書き出してみたら、まぁキリがないんですよ。
案外と出てくるものですね。夏に関する言葉が入ってるものも入れてみましたが、敢えて夏が入ってないものも選んでみたり、疾走感のある元気な曲だけでなく、実はバラードでも、夏うたにぴったりと思ってるものもあったりして、セオリー外しは健在でした。
冬うたならな。もっと上手いこと選べそう。
書き出してみたので、あとで自分でもプレイリストに追加しておきたいと思います。
というわけで、夏うたこんな感じになりました。
↓↓↓↓↓

Acid Black Cherry:
20+∞ Century Boys
SPELL MAGIC
DRAGON CARNIVAL
Shangri-La

Janne Da Arc:
Blue Tear~人魚の涙~
Will~地図にない場所~
赤い月
霞ゆく空背にして
Rainy~愛の調べ~
Shining ray

ELLEGARDEN:

Missing

Iceman:
FINAL PRAYER
FATE WEATHER
Eyes Bright

黒田倫弘:
サマーパニック・コネクション
クロダ16歳~太陽と奏でる夏のラプソディー~
Water Colors
蒼寂
オレンジ
ボルケーノ
大きなお世話のレインボー
Ready go
Always
CANDY DAYS

T.M.Revolution:
VITAL BURNER
HOT LIMIT
DYNAMITE PASSION
SHAKIN' LOVE

ジャニーズWEST:
Summer Dreamer
P&P
Break Out!
バンバンッ!!
シルエット
覚悟しろよSummer
CHO-EXTACY
迷宮SUMMER
PARTY MANIACS
Can't stop

自分で書き出してみても、途中これは夏うたなのか?と首を傾げたくなるけれど、夏うたなのであると言い切っておこう。
なぜ夏うたなのかと、1曲1曲説明した方がいいような気がしますが、今日はこれでおしまい。
書き出したくなったら、ポチポチ付け足されてるかもしれない。

そうだ。今日は、濱ちゃんと照史くんのジャニーズ入所記念日だそうで。15周年おめでとうございます。16年目も頑張ってね。