【BLUE TEAR´S】

記憶の色褪せないうちに綴る覚書きのようなもの。

【LIVE FANTOM TOUR FRONTIER(黒田)のこと。】

 セットリスト

 

グッドラック摩天楼

怪傑ラヴミーテンダー

Save Our Soul

Look up Days

サマーパニックコネクション

Lucky star boy

ONE END

合鍵とナイフ

トカゲの陽

出かけよう

Bulldog66

追憶のR&Rスター

Spiral Century

ボルケーノ

SWAY GAME

フロンティア

UN1

CLOVER

(ポエポエ)

ナルシストは眠れない

UN2

(Jump'n Dash)

(サンディー)

 

長いこと待っていたように感じた会場の客電が落ちる。

今回のSEがかっちょよすぎです。

それとともに黒田バンドがスタンバイ。

黒田くんが最後に腕を上げて自分アピールしながらの登場、マイクスタンド前へ。

手を前にかざして挑むような目付きでノリノリの摩天楼の始まり。一曲目からエロス満載…なエロスステージ。

腰の動きが半端なくすごい。目を奪われます(恥ずかしいけれども)。

掬うような手付きで手を前に持ってきて、くぃっと中指を動かすお誘いポーズを決めて、その指をペロッと舐める。

最近、指舐め多いなぁ。定着しつつあるね。

ラヴミーテンダーは不動の二曲目になりつつあるんじゃないの?

SOSは、xxxでは何度となく聴いてるけど、ライブファントムでは久々だったので、原曲に近い音を聴くとわくてかします。あれ、去年の66でもやったかしら?

導入部終了後は、可愛さ満点、笑顔満載なるかっとサマパニとラキスタ。

ソロってこんな笑顔満載だったかなぁ。…満載だったね。可愛いすぎる。サマパニがぶりぶりっす。

閑話休題でMCが入ります。

黒田「次のコーナーでは、皆さんをビリビリさせます!」

名古屋は、コーナー?なんて突っ込みが入ったんだよね。66・67でもいってたから、大阪でもいったんでしょうな。

気に入った言い方の様子です。

ビリビリさせるといってるのに、その本人がビリビリしてて、手をワキワキしてました。会場からの指摘に「変になるんです!」と言い切った!

ONE ENDは、名古屋での黒田くんの表情が本当に必死で、そんな姿にきゅんきゅんきてしまったんですけども。

初披露に気合い入ってんなぁと思って、名古屋のONE ENDが一番良かったなぁと思う。

66は、音のズレがわかってしまい、黒田くんが色々と気配りしてるのもわかってしまいもったいなかったかも。67は、ちゃんとぴったしあってました。素晴らしかった!

合鍵とトカゲ(新しい歌みたい)がもうまさにビリビリしました。

67のトカゲだっけ?黒田くんとせいちゃんのコラボは??シンクなしだとか言ってた気がする。

花は、生でかなり好き度合いがアップしました。

シンプルな曲調とわかりやすい歌詞に、生で聴くとこんなにも胸にくるんだなぁと…一言一言を大切そうに相手に聴かせるように歌う黒田くんに感動。

ビリビリコーナー4曲は厳選された珠玉曲ですな!

 

バラード4曲後衣装チェンジのため、黒田さん、一旦はけます。

黒田バンドのみの出かけよう。昨年ぶりたーのしーなぁ。

途中で黒田さん再登場66タンクが可愛いなぁ。黒田くんが着てると2割増。

ブルで、お腹隠さないと言いながら、ぺろーんって66タンクをまくりあげへそ丸見え!7日はいつもわんわんを葛Gに振るのにせいちゃんにふっちゃったため、葛Gもわんって言っちゃって恥ずかしそうにしてました。

追憶は66と名古屋で、歌詞躓いてたよね。確かに覚えづらそう。

痴漢に間違われのとこで、ホンモノの痴漢になってました黒田さん、葛Gのシャツの襟から手を入れてまさぐる。

ちょっ、触りかたがエロいんですけど!

66のボルケーノ→SWAY GAMEはかなりの神がかりかたしてました。黒田さん壊れてましたね。

フロンティアはな。なんか納得いかないんだよね。素晴らしい曲なんだけれども。ライブでもっとやれんじゃないの的なことを思ってしまった。いや、よかったんだよ。でも納得いかないだけ。

CLOVERの()を「」だとずっと思いこんでて、思い込みってコワイね。名古屋で「真ん中にある~」のとこの意味わかるよね?っていってて、…?になりました。ちなみに歌詞がよくわかってないからいけないんだと思います。

ポエポエ、なんだか久しぶりに聴きました。体が全くついていきませんでした。66・67のみのサプライズです。

67ではチャッピーが乱入。おもっきり驚いて、足を思わず殴ってしまいました。ごめんなさい。

腕におめでとうのペイントがしてあって、さすが友達。

ジャンピンがきたーと思って、これがきたらサンディも聴きたいなと思ってたら、サンディきた!嬉しかった。

 

MC

さっぱり記憶がないなぁ。6日、カメラ貰った(ばびちゃんから)、後で持ってくるね。今充電してる。

葛Gがハワイイベントのときのこと思い出す。

「いとーとか西川とか、西川なんかT.M.Revolutionじゃないときだよな?」

66ライブは西川さんの噂がつきものです。

ズームとかわかんないんで→自分で近づいた!

ピントが合わず、後ろへ下がったりしてたら、ケーキにぶつかり、パーカーがケーキのクリームまみれに。それを会場へ投げて一言「洗ったほうがいいよ」もちろん洗うだろ。

 

3のつく数字と3の倍数でアホになります。

6日は紺ちゃん、7日は葛G

せいちゃん「2001年から7回やってるらしいよ」

黒田「あー、そう」どうでも良さそうです。

黒田「なんだ7回?おしいな、6回だったら…」アホにさせたのか!?

 

6日はばびちゃんがツアーT着てくれた。

12時になってメールを一番にくれたのは、葛G。それもデコメで、チャッピーとまったく同じの。

違うのでやり直す、チャッピーからもらったんだと思う。

チャッピーもメールくれた。

年をとって可愛いものに可愛いと反応できるようになった。

ケーキのことすっかり忘れてた黒田さん。「忘れてた!」

 

…破壊的に記憶がない。

簡単レポート。放置しすぎた。やっとあげられます。